まずは聖地を巡ってみることがおすすめ

アイドルを応援したいけれど、いきなりドルオタの主戦場であるようなホームの劇場などを訪れるのには抵抗があるし、メジャーどころの女性アイドルグループではなく、これから育っていくアイドル達を応援したい。

こういった方はどうやって彼女たちの情報を収集すればいいのか。また直接会いにいけるのかが分からないもの。ここではアイドルの聖地であり、よく無料イベントが行われているスポットをリサーチしました。

池袋サンシャインシティ

最初に紹介するのは池袋にあるサンシャインシティ。このサンシャインシティの地下1階には噴水広場というイベントが行われるスペースが存在しています。

このイベントスペースは、地下アイドルや地道に活動はしているもののマイナーだった女性アイドルグループが、晴れてメジャーデビューを決めた際のイベントなどで利用されることが多い場所。

地下アイドル的なまったく陽の目があたっていないアイドルより、これからメディアに露出してどんどん有名になっていくであろう女性アイドルグループを見つけたいというファンに打ってつけのスポットです。

東京ドームシティ

次に紹介するスポットは東京ドームシティ。東京メトロ丸の内線後楽園駅かJR水道橋駅から徒歩圏内にある東京ドーム。この中にあるラクーアガーデンステージもよく無料でアイドルのイベントが開催される聖地です。

ステージ前にはジェットコースターがあるという抜群のロケーション。特徴としては、メジャーデビューイベントなどの際に使われることが多く、しかも有名な豪華ゲストの登場率が高いということ。

推したいグループ発掘とともに有名人と遭遇したいというミーハーな方にはおすすめの聖地と言えるでしょう。

有名スポットを探せば掘り出し物のアイドルと遭遇できるかも

メジャーな女性アイドルグループファンではなく、これから世の中に出るであろう女性アイドルグループファンになりたいと思っているのであれば、「聖地」と呼ばれる場所で開催されるイベントをチェックするべき。

数々のスポットが全国各地に点在していますから、顔を出してみることをおすすめします。